事業者ローンが人気になっている理由に迫る!

>Topics>事業者ローンのメリットを紹介!経営にも役立つ魅力的な利点

メリット多数の事業者ローン

保証人不要で無担保といったメリットを持っている事業者ローンですが、その他のメリットも魅力的となっています。数々の企業に利用されている事業者ローンの魅力について気になる方は調べてみましょう。

事業者ローンが人気の理由ランキング

マネー
no.1

手続きが簡単

事業者ローンが人気の理由として一番多くの方々に選ばれたのが、借り入れの際の手続きが簡単という部分が多かったです。ローンの手続きは場合によって、様々な書類手続きを行なう必要があるので手続きが簡単ということは大きなメリットと言えるのです。

no.2

審査期間が短い

審査期間が短いという部分も事業者ローンの人気に関係しています。企業によっては融資を受けられるまでの期間によって社命が左右されることもあり、審査期間が短ければ急な対応にも応じることが出来ますし、ATMでも引き出すことが出来るので利便性も高いのです。

no.3

無担保で利用可能

ランキング3位では無担保で利用できるということがランクインしています。融資を受けようとしている企業にとっては、担保を入れる事さえ厳しい状況にいることもあるため無担保で利用できる事業者ローンが人気なのです。

no.4

保証人不要

無担保で利用できるという部分と僅差で、保証人不要という特徴が人気になっています。第三者の保証人を立てる必要がないので、気兼ねなく事業者ローンを申し込めるのです。こうした理由でランキング4位になっていますが、ほとんど3位と変わらないほど多い意見でした。

使途を考える

事業者ローンや銀行から融資を受けようと考えている方は、使途を明確にしておくようにしましょう。融資の申し込みを行なう場合には必ず目的を聞かれますので、それに対してはっきりと応えられるようにしなければならないのです。

三大事業資金

メンズ

起業資金

事業資金と一言で言っても大まかに分けると三つの資金に分かれます。会社を立ち上げる際に必要となる起業資金が資金として第一に考えられており、実績の有無で借り入れを申し込めないので融資を依頼する場所が限定されてしまいがちになるという特徴を持っているのです。

設備資金

設備資金は言葉の通りで、会社に新たな設備を導入する際に必要となってくる資金となっています。導入する設備にもよりますが、工場などに設備を導入するとなると大きな金額が必要となるため融資には担保を要求されることもあり得るのです。

運転資金

運転資金は経営に必要な資金となっているため、対応スピードが重要となります。手形割引や事業者ローンなどの入金までの対応が早いとされている取引がおすすめとされているのです。経営に関わってくる資金なので事業資金の中でも重要な資金となっていますよ。

事業者ローンのメリットを紹介!経営にも役立つ魅力的な利点

財布

事業資金の融資なら

事業資金の融資を受ける場合、多くの企業が銀行に相談を行ないに行くでしょう。銀行で融資を受ける企業の多くが設備投資や運転資金の調達として融資の相談を行なっています。目的と希望する融資額を事前に決めておきながら、しっかりと伝えることで融資を受けることが出来るでしょう。

貯金箱

事業者ローンを利用

銀行で融資を受けることが出来ない場合でも、別の方法として事業者ローンを利用するという方法があります。事業者ローンも銀行同様に審査を設けていますが、銀行よりは通りやすいと口コミも多数あるのです。事業者ローンは対応スピードにも優れているため、急ぎの方にも人気ですよ。

男性

手形割引を使うという選択肢

手形割引も資金調達の方法として利用されています。手形割引を利用することによって、期日までに得られる金額は減りますがその分早く資金を回収することが出来るのです。事業者ローンよりも早めに調達することが出来る場合があるため、有効的な方法の一つとなっています。

電卓

融資額と信用性

融資額の上限は信用性にかかっているといっても過言ではありません。銀行やローン事業者も申し込み者にお金を融資する訳ですから、信用性を重視して判断することが多いのです。特に借入金額が大きくなればなるほどその傾向が強くなるでしょう。

手形割引は専門業者へ

手形割引は銀行を利用するのと、専門業者に依頼するのでは受け取れる現金に差が生まれることがあります。専門業者では依頼者ではなく、手形の銘柄で判断するため良い手形なら得をすることが出来るのです。銀行は割引率が低いというメリットもあるため、どちらが良いかはその時の状況に合わせて判断しましょう。